ちくちくと。~声に出せないほんとのところ~

私の病気のことや、趣味について書いてます。扱っている話題については基本ノンジャンルです。

元バンギャの私が以前好きだったバンドの最新曲のMVを見てみたよ

タイトルで思わずカミングアウトしてしまいましたね(笑)

そうです。実は私、バンギャでした。

バンギャという言葉はまぁ聞いたことあるかと思いますが、一応わかりやすく説明しますと、ヴィジュアル系バンドの追っかけです(笑)

ライブでヘドバン、逆ダイはもちろん、クロチャで気になったバンドの中古音源買いあさったりよくやってたなー(専門用語がわからない人はググってみましょう)

 

という、まぁありがちな黒歴史ですよねw

でもV系を通じてできた友達とは今も交流があるし、そのときの楽しさだけでなく自分の交友関係や見えてきた世界観が広がったり、今振り返ってみればバンギャ生活はとても実りあるものだったと思います。お金はたくさん失ったけどな

 

 

そんな私がyoutubeを見てた時にノリで「そういえば昔好きだったバンドは今どんな曲やってるのかな?」と思い、久しぶりにいろいろ見てみました。

以下その時のツイッターまとめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーV系のMV何年かぶりに見たけど面白かった!

全体的に見るとみんな路線がブレてないですね!

どのバンドもそれぞれの個性を突き詰めてて良かったと思います。

 

ただ、もうちょっと、Dirの敏弥が片ハゲになったときぐらいのインパクトも欲しかった気がしますが...それはそれでよいのでしょうw

f:id:myk-0d0c:20160121004604j:plain

<さすがにここまでやるのはちょっとね...w

 

ちょっとでもV系をかじったことがある方、知ってるバンドや好きなバンドはいたでしょうか...?

好きなバンドが同じならきっと話が合うはず!

原宿でクレープでも食べながら語り合いましょう!(笑)

 

今は聴いてる音楽のジャンルも結構変わってしまいましたが、こうやって過去に聴いてた音楽を掘り返して聴いてみるのも面白いですねー。

ライブにはもう行かなくなっちゃったけど、今回聴いてみていいなーと思った曲が結構あったので、たまには音源に手を出してみるのもありかもしれないと思いました。

完全に私の好みなのでしょうが、以前頻繁にライブに行っていたナイトメアやメリー辺りは特に良かったですね。

 

ところで、今回からアイキャッチ画像と記事の概要をつけてみたのに気付いたでしょうか?

アイキャッチ画像ははてなの絵が描ける機能を利用して作ってみました。

(Googleなどの検索やSNSシェアで見れるはず)

アイキャッチ画像は今後記事の内容によって変えていく予定なのでお楽しみに(笑)