ちくちくと。~声に出せないほんとのところ~

私の病気のことや、趣味について書いてます。扱っている話題については基本ノンジャンルです。

noteを始めました。

というわけで、始めてみました。

使い方は正直よくわかってないんですが、いずれ何か仕掛けていきたいですねー。

とりあえず当分の間は日常のことをゆるく語っていく形になると思います(笑)
本来ならブログがその役割を果たすんでしょうが、私の場合はもっと社会に広く訴えていきたいことを語りたいから何か違うんですよねー。


私の場合、特に深く考えてるわけじゃないんですが大まかな役割として、

ブログ→社会に広く訴えていきたいことを書くところ
ツイッター→さまざまな人と情報を共有したり、つながっていくところ
インスタ→今は完全に見るの専門(笑)
note→?

なんですよね...。

なので、当分noteはブログとツィッターの間ぐらいの位置づけにしたいと思ってます。


話を変えて、今日はツイッターにこんな宣言というか、目標を書いてみました。


Googleによると、今日は国際女性デーだそうです。
たまたま何かを検索しようとしてたら素晴らしい企画をやっていたので、私も思わず便乗してしまいました(笑)
でもね、これ本当にやってみたいことなんです。

今現在、場面緘黙症は正直なところ世の中に広く知られている病気ではありません。
だからこそ、この病気を知らない人や今緘黙と知らずに苦しんでいる人に、数少ない当事者として私が語っていくべきことってたくさんあるんじゃないかな、と。

だから、今ここで情報発信をしていきたいんです。
個人メディアなので大した影響力はないでしょうが、海のように広大なこのネットの片隅で誰かがこのブログにたどり着くことができたら、それもひとつの縁だと思うんですよね。


以上、これからの抱負も含めてnoteの宣伝でした。

さすがに今はマガジンとか課金記事とかできるレベルではないので(苦笑)知識の吸収と文章力の向上に尽力していく所存です。
このブログともども、新しくできたnoteをよろしくお願いします。